クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

いまさらながらのクリスマスリースと

しめ縄を作りました。

 

子供たちの年齢が上がるにつれて、

クリスマスのわくわく感や飾りつけも

小さくなってきました。

子供たちの年齢が上がるにつれて、

一緒にいる時間もずいぶん減り、

各自部屋に入ってしまうことも多くなり

ちょっと寂しくも感じます。。。

 

これも成長なのか・・・。

 

当初は、私がしめ縄を作りたくて、

一人で頭の中で想像していたけど、

どうせ作るなら、久しぶりに娘と

モノづくりもいいかな?

と、娘に声をかけ、材料の買い出しから

一緒に行きました。

でも、しめ縄は一つでいいよな・・・。

ってことで簡単で見栄えもする

クリスマスリースを

娘にお願いして、

私は当初の予定通りしめ縄制作。

 

簡単にそろえられて、種類もある

100均で材料調達。

デザイン考えて、グルーで

くっつけただけだけど、

かわいいリースが出来ました。

 

しめ縄の材料もすべて100均。

赤い実の万両は、お庭から採ってきました。

シンプルなものがよかったので、

ほんとに簡単5分で出来てしまった。

 

 

久しぶりに娘とのモノづくり、楽しかった。

いい時間でした。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

今度、オンライン講座を受ける

「整理収納アドバイザー準1級」の

テキストが届きました。

 

7年ほど前に2級は取っていたけど、

その後は、もう建築関係の仕事を

することもないかと

特に次を目指すこともなく

そのままに・・・。

 

7年たって、また建築関係の

仕事を始めることになり

人に「暮らしの提案」をするようになって

せっかく取った資格を生かして

次に進んでみようかな。と思い。。。

 

やらなかった後悔はずっと引きずる

ことは、わかっていたので

やってみたいと思ったことは

やってみよう!

と受講を決めました。

 

さっ!!楽しむぞ!!