いつかです!

いよいよ、住宅ローンの本審査に進んだ我が家。

本格的に住宅ローンという多額の借金に向き合わなくてはいけない時が来ました不安

前回の住宅ローンの仮審査の時より、オプション代の500万円をプラスして申し込みしました。



最近よく夫婦で不安になり
「お金大丈夫かな?、足りるかな?」
という話になります。

住宅ローンの金利などをシュミレーションしたり、我が家の支出について話をします。

しかし、実際住んでみないと光熱費や交際費、交通費などわからないことばかり。


そして最後は、
「なんとかなるでしょ。」
で、会話が終わります。 

実際、なんとかなると思います。
なんとかするしかないですしね指差し

いざとなれば、私が働けばいいのです!!


住宅ローンの本審査はネットで申し込みをしました。我が家にとっては多額のお金なのに、対面でないことに少し不安になってしまいました。
ちなみにネット銀行ではなくて、大手の銀行です。






​春休みの旅行 予約しました

子供が小さい時しか行けないと思うので、家族旅行のお金は節約しない予定ですニコニコ