いつかです!





平日の1人ランチにゼンブヌードル作ってみました。



普通に美味しかったです!

ちょっとべたべたしたけど、食べ始めたら気にならなかったです。

食物繊維とタンパク質が多いので、パスタの時はこれにします指差し



  


引越しはまだ先


さて、マンションを購入した我が家ですが、まだ工事中のため引越しは年末ぐらいを予定しています。

引越しまで時間があるので無事に完成し、引き渡しされるかドキドキです。






 ハザードマップ​


ここ数年、私が住んでいる地域でも自然災害が多発しています。

特に心配なのが、河川の氾濫です。 


数年前には、台風の時に河川が氾濫し、普段利用していたコンビニやホームセンターが水没してしまいショックを受けました。 


どこか自分は大丈夫だと思っていたんだと思います。


それからは、自然災害を身近な危険として感じるようになりました。


そこでマンションを購入する時には、マンションの立地を洪水ハザードマップできちんと確認しました。


我が家が購入したマンションの他に、もっと駅近のマンションもありましたが、ハザードマップで我が家のマンションの方が安全だとわかったので、購入したマンションの方を選んでよかったと思っています。


ただ実際に起こる自然災害は、自分が思っていたよりも大きな被害が出ることが多いので、自分ができる防災を普段から心がけていきたいです。