いつかです!


最近、子供の寝かしつけをしていると一緒に寝てしまいます。朝まで。
なんと9〜10時間睡眠。
日本の女性の睡眠時間は、世界の中でも少ないみたいなのですが、私は問題ないようですニコニコ






さて、毎月赤字ですが住宅ローンが始まるとさらに危険な状況になりそうな我が家💰


ただ子供もまだ小さいので、重い腰が上がらず働けていません。

専業主婦のみなさんが、
働きに出るタイミング
はどんな時が多いのでしょうか?

もちろんずっと働かない方もいるでしょうが、我が家はいつかは働かないと子供の教育費が足りないなぁと思っています。




そして、
私が働けば赤字から抜け出せるのか…

それは分かりませんよね泣き笑い

働くと必要経費がなかなかかかる。
  • 働きに行く時に着る服
  • 白髪染め
  • 化粧品
  • 仕事で疲れた時の外食
  • ストレス発散
これを私のパート代から払い、さらに黒字にするにはいくら稼がないといけないのか真顔


さらにパートを始めると、

明日は仕事かぁ…
ハァー

って仕事が休みの時にもなると思うのがつらいです。
すごい黒字になるなら、頑張って働けるはずですが、夫の反対もありしばらくは専業主婦を楽しむしかないです。