いつかです!



イベントバナー

 

楽天マラソン始まりましたね、!

節約中のため、必要最低限の買い物をしようと思いますが…

とりあえずいつも飲むルイボスティー





やかんで毎日、2回ほど煮出しています。

子供がルイボスティー大好きなんです。





マンションのインテリアオプション


最近、マンションの打ち合わせもなくなりつまらないと感じてます。

早くインテリアオプションのカタログが見たいなニコニコ

マンションのインテリアオプション
  • エコカラット
  • ミラー
  • カーテン
  • エアコン
などの案内が来るはずなんですが。まだ来ません。

すでに予算オーバーの我が家。エコカラットは諦めると思います。

夫は最近、ローンの計算をして「やっていけるか」と不安になっています。
なのでこれ以上お金がかかることは言わないように気をつけます。






働きたくなるなる主婦


仕事を辞めてから、のんびり幸せに過ごしていましたが、ついに働きたくなってきました。
もちろんお金のため!

新NISAで株の購入を少額してみたのですが、もっともっと買いたくなってます。

株のことはよくわからないので、

  • 投資信託でオールカントリー
  • 日本の高配当株
を本を参考に買って見ましたが、毎月買うお金がない。
そこでついに働きたい!ってなりました。

まだ子供が小さいので、夫は反対。
子供がもう少し大きくなってからにして欲しいとのこと。
確かに夫は仕事で忙しく家事も育児も期待できないので、私がパンクしてしまいそうです。


とりあえずできる所から節約。
新聞とHuluを解約します!
新聞4000円+Hulu1026円=約5000円の節約スター