いつかです!


家電大好きなので、マンション購入をいいことに、いろいろな家電を見て回ってます。

現在、賃貸アパート暮らしの我が家。
TVはリビングに1つしかありません。

マンションでは、子供部屋にもTVを置きたいと思っています。


けど、子供部屋のテレビ線は使いにくそうな所にあるんです。
なんかいい方法はないか探す。


Panasonicのレイアウトフリーテレビを発見




このTV、リビングの方が使えるかも!!




我が家が購入したマンション、コンパクトなため、リビングの家具の配置は↓ぐらいしかないかと思っていたんです。



​普通のTVのレイアウト




でも、レイアウトフリーTVを使えば…

​レイアウトフリーTVのレイアウト


ソファを壁に寄せた方が、リビングが広くなりそう!
あと、ご飯食べながらTVを見る時、最初のレイアウトだとちょっと見にくいけど、レイアウトフリーTVならダイニングテーブルの近くに移動して見やすくなるニコニコ




ちなみに壁の補強工事なしで壁掛けにできるTVもありますよ!