いつかです!




毎月美容室でカット➕カラー➕トリートメントで1.5万円ほど使っていましたが、節約中のためカラー専門店でカラーのみ3300円で済ませました。
マンションの支払いのため、できるところから節約を頑張りたいです。

けど、美容室で縮毛するより節約になるかなぁって、これ欲しくなってます。

最新モデルってところに惹かれてしまう泣き笑い




さて、マンションの駐車場に電気自動車用の充電器がついていることから、電気自動車が欲しくなってしまった私。


しかし、なかなか条件に合う電気自動車がありません。
機械式駐車場のため、あまり大きい車が入らないので選択肢が多くありません。

そして私が欲しい電気自動車は
  • 子供を乗せるので安全第一
  • 大き過ぎず、価格が高過ぎない
この条件で探すとなかなかない

レクサスだと大き過ぎず、安全そうだけど、高すぎる悲しい



そして2024年になって、電気自動車を買うお金を新NISAに入れた方がいいのでは?と思い始めました。

新NISA盛り上がってますよねスター

雑誌を見ると、6万円で毎月投資信託(オルカン)を買っていくと、20年後には2000万円になってるってシュミレーションも出てました。
2000万円あれば、老後資金になりますよね。


今は楽しむか、将来を楽しむか。
悩むなぁ知らんぷり