いつかです!


マンション購入が決まり、お金の話がちょこちょこ出ている我が家。


下の記事のように、マンション購入後は住宅費が倍になってしまうので、節約できそうなところについても話しています。なかなかないですけどね泣き笑い


そんな我が家
マンションは頭金を少なめにして、ほぼローンなためちょっと危険な感じもしています。
夫としては、貯金を頑張り、住宅ローン減税が終わったら繰上げ返済を多くする予定とのことです。

そして、マンションの購入については夫がすべて支払う予定です。


「頭金いくら出せる?」など夫から言われることはなく、当たり前のように夫が頭金を払い、ローンを組む予定です。
ちなみに必要になる現金は、夫の結婚前の貯金から出します。


専業主婦なのでこれって普通ですか??


もしこの先、夫婦の中に何かいざこざがあったら…
「俺のマンションから出ていけ!」
なんて言われる可能性もゼロではないですよね。

共働きの方達は、共有名義で家を買い、それぞれローンを組んだりできますが、専業主婦の方はどうしてるんだろう。


ちょっと将来が不安になってしまいましたが、夫婦仲良くいられる様に、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。