いつかです!







購入したマンションが欲しくなった営業マンの一言を紹介します!



我が家に2人子供がいます。

私は教育ママというほどではないと思っていますが、我が子にはできることはしてあげたい。と思っています。



そんな私。

「このマンションの学区は、〇〇小学校と△△中学校で、この2つの学校に通わせたい親御さんが多いです。」




この一言です!!




「私も通わせたい!」

と、思ってしまいました。




購入したマンションは、この辺りで優秀な生徒が多いと言われている小学校と中学校が学区になっています。


田舎ですが一応、県庁所在地の駅近なので、単にこの辺りのお金持ちの方々が多く住んでいて、そういう方々はきっと子供の教育にも熱心なため、優秀な子供も多い。

ということだと思います。公立なので学校の教育内容に大差はないはず。



でも子供を持つ親なので、ころっと心を掴まれた一言になりました。