修正23日 | 37歳2人目不妊治療

37歳2人目不妊治療

37歳夫婦。2014年結婚。2017年不妊治療開始。2020年1人目出産。2023年2月2人目治療開始。




しばらくブログが空いてしまいました
旦那の仕事が忙しく帰宅が遅かったのでバタバタしていたのと、退院退院詐欺で笑
少し落ち込んでしまい書く気力もなかったです


MRIの結果は異常なくニコニコ無呼吸さえなければ退院ということで14日に退院予定でしたが10日に無呼吸が起きてしまい、17日に延期…
退院前の無呼吸は良くあることだと聞いていたし、仕方ない仕方ない、安全が1番だしねと言い聞かせてワクワク準備をしていました


でもまた13日に無呼吸があり20日に延期赤ちゃん泣き
そして16日にあり24日に延期
そして昨日面会に行くとまた18日にありましたと…
旦那がシフトを変えすぎていたので最短の25日は休みはとれないということで27日に真顔だよねー
仕方ないのはわかってるんだけど、わかってはいるんだけど4回目の延期はずーーーんっときてしまいました


そして成長と共になくなるはずの無呼吸が続くので、胃食道逆流症で無呼吸を起こしているかもしれないということで次に無呼吸があれば造影剤を入れてレントゲンで検査をしましょうと言われました


確かにはーくんは吐き戻しがとても多いんです
姪っ子や娘が全然吐き戻しがなかったので、吐き戻しが多い子ってこんなによく吐くんだな…くらいの感覚しかなかったショボーン
体重は順調に増えて2800gほどあるのでそこまで重症ではないと思いますが…


しかも前日の電話で話の行き違いがあってしょんぼり
何時間も不安を抱えていてやっとホッとしてーからの
面会に行って大どんでん返し!みたいな気分でさらにズーーーン
そして旦那の言い方にもイライラ真顔
帰りの車で大喧嘩!帰り着いてからも大喧嘩!
久しぶりに喧嘩したなぁ
一応和解はしましたが人の気持ちに寄り添うことができない感じに本当に腹が立ちました


最近義母からのLINEや電話でのはーくんの様子伺いがしんどくなっていたので旦那に自分で退院延期の連絡をさせましたが夕方に家に来ましたショック
喧嘩の後だし、落ち込んでるしでちょっと控えてほしかったなぁ
そんなこと義母は知らないんだけどさもやもや
話す気持ちになれなかったので、サラっと挨拶して対応は旦那に任せて家事と娘の相手をしていました
がしかし、旦那の説明が足りずこちらをチラチラ見て説明してほしいオーラを感じましたが気づかないフリをしてスルー
感じ悪かったと思います汗
でも笑顔で対応できない日もあるんだよショボーン


あーーー色々しんどい!


娘は鼻風邪で念の為今日はお休みして病院に行きました
昨日の夜は微熱があったけど今日は平熱で元気はあり
食欲はまぁまぁ。症状は鼻水のみ。
最近暑かったから疲れがでたかな?いつもこの時期風邪をひく気がする
今回は軽そうで良かった
鼻が弱い子なので赤ちゃんの頃から鼻風邪をよくひいていましたが、3歳頃からだいぶ強くなりました
ここまで大きな心配もなく成長してくれて本当に幸せなことなんだなとはーくんを産んでなおさら思います


ただ元気な風邪っ子はなかなかやっかいで
ママーつまんなーい!飽きたー!の連続でした泣き笑い
風邪で休んでるんだから寝てくださーい!せめてゴロゴロしたりしてくださーい!と思いますがそうもいかず
普段のおうち遊びブラス、リビングに秘密基地を作ってみたり、クッキーを焼いてデコレーションしてみたりしてみましたが問題は明日。雨だし風邪の治りかけだからお出かけもできないし…何しよーーー!