27w5d 入院5日目 | 37歳2人目不妊治療

37歳2人目不妊治療

37歳夫婦。2014年結婚。2017年不妊治療開始。2020年1人目出産。2023年2月2人目治療開始。




入院5日目です
張りの回数はだいぶ落ち着き
痛みを伴う張りもすごく少なくなりました
出血はトイレに行く時のみ
タラっと出ます凝視
そろそろ止まってくださいよ


今日は入院してから初めて
内診がありました
シロッカーの糸も大丈夫!
子宮頚管も30㎜にっこり
出血もだいぶ少ないそう


先生もこのまま張りが少なくなって
出血も止まれば大丈夫そうだねと
少しホッとした様子でした


入院して落ち込んで涙も出たけど
今は病院にいた方が安心だし
有り難く安静にさせてもらおう!
となんとか切り替えようとしています


今回の入院は落ち着くまでなのか
産むまでなのかはわからないけど
娘には辛い思いをさせてしまうことが
やっぱり1番胸が痛い汗
それでも総合病院とは違って面会もできるし
長くて後2ヶ月
上がり下がりしながらでも乗り越えないとね


そんなこと言いつつ自分が1番
メソメソしてたりして泣き笑い


もうけっこう長いこと頑張ってきて
正直疲れちゃったので
頑張らずにただホヨホヨと
時間がたつのを待とうと思います


今日は点滴の差し替えをしたんですが
私の血管は細いし曲がっていて
ルートがとりにくいらしく
看護師さん達が譲り合っていました爆笑
私の血管がすみません
5日間はなかなか持ったほうかな
次は何日もつかな〜


しかし今回のお部屋は換気扇がついてて
うるさいな泣き笑い