開設300日目。


最近はあまりまともな記事もかかず、いただいたコメントやメッセージまで放置してしまうワタクシだったりで誠に申し訳なく思っていますm(__)m


ごめんなさいm(__)m


気が付いたら…


禁ギャンブルを誓って、300日目を迎えることが出来ましたぁ!!\(≧▼≦)ノ


これもひとえにワタクシの努力の賜物以外の何物でもアリマセン!!(爆)




………。



なんてことは思っているはずもなく、私がこの日を迎えることができたのは、このアメブロに集う禁ギャンブルブログを書いている皆様のお蔭げ以外の何物でもないのです。


ほんとうにありがとうございましたm(__)m

これからも頑張っていきますのでよろしくお願い申し上げますm(__)m


さて、今日のサブタイトル『ペタにおもう』。

アメブロを知り自らも書くようになり、たくさんのブログを拝見させてもらっています。

今日、チェックリストに載っているすべての皆さんのブログにペタさせてもらいました。
(もし洩れてたらごめんなさい(汗))

その数なんと…



128ブログ!!


そのうち9割以上が禁ギャンブルのブログです。

残念な事に、もう何ヵ月も更新されてないブログが半数以上なのですが、そんな方々も含め皆さんに支えられ、学び、勇気づけられてここまでたどり着く事ができたのです。

ペタをしながら思ったことは、禁ギャンブルはひとりでは絶対にできないということです。

仲間がいて、同じ気持ちを分かち合える同志がいて、今日1日だけギャンブルを遠ざける事ができたのです。



それにはこのアメブロの『ペタ』がものすごい力を発揮してくれました。


書いても書かなくてもペタをもらい、私なんかを気にしてくれてる仲間がいる事を感じさせてくれました。

そして、恥ずかしがり屋で口ベタ?なボクでも、ペタする事でその思いを少しでも届けることができたのではないかと考えています。


今日、チェックリストの最下層(更新順)までおりてみたのですが、更新の止まっているブログにもペタし続けてる方がいらっしゃいました。

だれとは言いませんが、皆さんも多分知ってるあの方にあの方、あの兄にあの兄…(笑)

自分が忘れかけていた感謝や謙虚な気持ちを思い出させてもらった気分です。

ありがとうm(__)m




今日はこれから飲み会ですw


リアルな仲間は、私が今日300日のアニバーサリーを迎えたことは知りません。


でもひとり、万感の思いをこめて乾杯したいと思います(笑)


ありがとうm(__)m

ありがとうm(__)m




充実した毎日をしたら過ごそう。

今日もパチンコは絶対にしない。