開設214日目。



月末月初に付き、請求書作成でパソコンにかぶりつきのケンタです(-_-;)



ん~目玉がいだい(ΘoΘ;)





さて、今日のサブタイトル『恥をかかない方法?』。





さっそく行ってみたいと思います♪


突然ですが皆さん…

(年頃になってから)
スキーに行った事はありますか?


夏のビーチに行った事はありますか?



海外旅行に行った事はありますか?



私はひとつもありません。

友達に誘われても、すべて断って生きてきました。

なぜか?


私は、常に万能でいたかったのです。

人より劣る自分が許せなかったのです。




皆さん恥をかくのは嫌ですよね?




一部の変態さんを除いて、恥をかくというのは気持ちのいい状態ではないので、誰もがそんな思いはしたくないはずです。





少年ケンタは自己愛が強く、恥をかく自分が許せませんでした。



他人から蔑まれ、顔から火が出るような思い…恥を感じるような自分は本当の自分ではないと思っていました。







私は、頭脳明晰・スポーツ万能…ギャグセンスも抜群で、誰からも愛されるスーパースターケンタくんでなければ、自分で自分を許す事が出来ませませんでした。









しかし、現実の自分は…



決してスポーツ万能ではなく、おベンキョそこそこ、ギャグの基本は自虐ネタ(今もか?w)。







誰からも愛されるどころか、所詮、取るに足らないその他大勢…頭数にすぎない自分。





いや、頭数にも入ってなかったかもね(苦笑)







どう足掻いたって、理想の自分からはかけ離れた存在なのでした。







理想の自分になれないと知った少年ケンタ…







ある日、恥をかかない画期的な方法を思い付きます。





それは…







『恥をかかない為には、何もしなければいい…』




サッカーボールを蹴らなければ、運動音痴はバレません。




お勉強で上を目指さなきゃ、負けたとは感じません。







ギャグを言わなければ、滑る事はありません。





女の子に告白しなければ、フラれる事もありません。




何も手にしていなければ、失くす心配はありません。


どんなに頑張っても理想の自分になれないと知った少年ケンタは、すべての努力を放棄します。


人の目を極端におそれ、恥を絶対にかきたくない思いから、すべての事から逃避しました。





強い自己愛に支配された少年ケンタが、もう自己嫌悪に悩むことはありません。




妄想に逃げ込み、斜に構えて世の中を皮肉な目で眺めていれば、傷付けられたり恥をかく事なんか無縁なのです。







ただし…




不満を覚える事はありませんが、満足感もありません。




そこには、失敗はありませんが、成功する事も絶対にありません。




恥をかかない為の方法が、なんの取り柄も無い青年ケンタを作り上げましたとさ(-.-)y-~~~



ある日、そんな青年ケンタが出会ったパチンコ。

山のように積まれたドル箱。

おめでとう♪と可愛い店員お嬢さんからの祝福…
周りからの羨望の眼差し…


なんの取り柄も無い自分に訪れた万能感と満足感…



こりゃあ~嵌まるわけだなぁ(-_-;)y-~~~






だめだ…


今日も暗い…(-_-;)




この記事、もうちょっと突き詰めて見たいと思います。


この先の自分の人生の為にねw


すいませんm(_ _)m

お付き合いのほどよろしくお願い致しますm(_ _)m






充実した毎日を過ごそう。


今日もパチンコは絶対にしない。