開設154日目。
昨日はしりきれとんぼなヘンテコな文章になってしまいましたが…
いやはや、申し訳ございません(汗)
なんせケータイの電池がピンチだったもんですから…(汗)
以上、言い訳おわりw
さて、『気付きが訪れる前』と題して、数々の悪行を書いてきましたが、集大成??その③回目をチチくり…いや…お送り致します(・ω・)ノ
どーせ変態です!!
開き直って行きます('0')/
ギャンブルがすべての日常は、常に嘘が付きまといます。
ギャンブルをする為にたくさんの嘘をつく。
仕事、家庭、友人と、大事にすべき事はたくさんあるのにそれらはすべてが億劫で、自分にとってはむしろ邪魔なモノとさえ思っている。
ギャンブルをしたい自分が最優先で、ギャンブルをする時間を作る為に、ギャンブルをする資金の為に、当然のように嘘をつく。
借金を隠し、自分の行動をひた隠しにしているにもかかわらず、周りの人には人畜無害で真面目で毎日を一生懸命に生きている振りをして…
キラキラした目で、時に思いっきり落ち込んだ素振りで、また、逆ギレぶち切れ怒鳴りまくって、嘘が発覚しないように細心の注意を払って行動する。
すべてはギャンブルをするために。。。
そしていつの日か、自分自身に嘘をつくのです。
今の自分は本当のの自分ではないと・・・
現実に目を背け、大勝や一発逆転がそこにあると信じ込むのです。
今の状態が永遠であると自身に言い聞かせるのです。
なぜそこまでするのでしょうか?
そんなにギャンブルが好きなのでしょうか?
自分の大切な人生を捨ててしまえるほど大切なのでしょうか?
大切な誰かを苦しめてまでやり続ける価値のあるモノなのでしょうか?
おかしいと思いませんか?
楽しみや息抜きだったはずのギャンブルが、いつしか人生の中心にどっかりと座り自分や周りを苦しみに陥れている。
おかしいですよね?
それでもギャンブルをやり続ける。
わかっていてもやめられない。
なぜでしょうか?
それは…
『ギャンブル依存症』という病気だから。
意思とか性格などでは説明しきれないほどの・・・
狂気としか言えない賭け方をしている私(アナタ)は・・・
病気以外の何物でもないのです。
嘘に嘘を重ねる生活。
疲れちゃうよね・・・
もう辞めませんか?
そんな生活。
これを見て、自分とかせね合わせる部分が感じられたのなら、恐怖を感じたのなら、出口はすぐそこにありますよ^^
迷わず行こう・・・
行けばわかるさ・・・
あ・・・( ̄Д ̄;;)
充実した毎日を過ごそう。
今日も絶対にパチンコはしない。