開設124日目。

給料日まであと4日、金がないのにモスでコーヒー飲んでるケンタです(-.-)y-~~~

と言う訳?で今日もパチンコには見向きもしません。

…と、言いたいところですが、今日のサブタイトル『フラッシュバック』。

ふと、パチンコに興じていたあの感覚が駆け巡りました。。。




仕事の休憩時間にぼ~っとしていた時、なんの脈絡もなく、ある台が頭ん中に超リアルに浮かんで来たのです。

ある台とは、悪にねらわれた農村がさすらいの浪人に助けられるという時代活劇で、通常演出がやたらと貧乏臭いあの台。。。

とにかく通常演出がつまらないにもかかわらず、次の回転では〇〇が転がるだの〇〇〇が飛び出すだの祈りに近い思いをはせつつ、ただただ機械に弄ばれながら玉貸ボタンを押しまくる。



刹那、通常演出から実写にかわり、敵ボスキャラと死闘を演じ、見事勝利!!

心の中で大声でキター!!と叫び、心臓バクバク瞳孔開きまくりで快感の痺れが背骨を伝う。



当りが来ないストレスとお金を吸われる絶望感が、当った喜びと次の当りへの期待感変わる一瞬。


緊張からの弛緩。



不安からの安堵。



地獄から天国。




…死から生。




そんな弾けるような快感がフラッシュバックしてきました。。。




その時の私の顔は、きっと蕩けるような快感に淫する、ものすごく惚けた顔をしていたかもしれません。

まるで3の数字でアホになるナベアツのように…



怖い…

ほんとうに恐ろしい…



ここで我に返り立ち止まる事ができたのは、やはり同級生(ケンタ用語)の皆さんの存在が大きかったと思います。

ブログに自身が書いているだけでなく、同級生達の禁パチ継続やスリップした時の気持ちや、なにより同級生を思いやる記事やコメントが漠然と脳裏に浮かび、こちら側に踏みとどまる事が出来ました。


ありがとうございますm(_ _)m




ただ…


不思議なのは、『あの台』にはいい思い出がないのです(笑)


相性が悪いの(…なら打つなつーの!)か、連戦連敗で取り返すどころか相当突込んで散財しまくった1台でした(-_-;)。


どーせフラッシュバックするんなら、すっげー儲かった台とか出てくりゃいいのに…



いやいや、冗談ですってば(ΘoΘ;)



もうあの地獄のような日々には戻りたくはありません(キッパリ!!)




しっかりと気を引き締めて行かなければなりませんね!!(喝!)







充実した毎日を過ごそう。


今日もパチンコは絶対にしない。