無事終了しましたw | ユニット折り紙ブログ と 日常

ユニット折り紙ブログ と 日常

ユニット折り紙が中心ですが、時々、

宮古島のことや家族のこと、書いています。

こんにちは。

いつもペタありがとうございます^^。


忙しかった2日間が終了しました。


イベント1日目(土曜日)。


ユニット折り紙ブログ と 日常

ユニット折り紙ブログ と 日常

ユニット折り紙ブログ と 日常

机の上に並べてスタンバイ。

1日目は、どこかの運動会もあったようで、お客さんは少なめでした。

去年もそうだったので、特に心配とかはなく、折りためてあったユニットを

組み立てたりして過ごしました。

それでも午後からは、折り紙を習っていく方もいらっしゃいました。


そして、ハプニングあせる


ユニット折り紙ブログ と 日常

娘がドアに足を挟んでしまい、爪をはがしてしまいました。

消毒時は大泣きあせる

よく動くので、傷テープも取れてしまいます。

マスキングテープでぐるぐる巻きしてみました。

でもやっぱり10分ももたなかったです汗


そしてイベント2日目(日曜日)。

1日目よりは、お客さんも増えて賑やかになりました。


ユニット折り紙ブログ と 日常

ユニット折り紙ブログ と 日常

まだ結構残っています。


ユニット折り紙ブログ と 日常


「去年も貰ったけどいいの?」

と、うれしそうに貰っていってくれる方。

「折り紙なんて10年以上折ってないよ^^;」

といながら、習っていったお客さん。

父子(男の子)で習っていく、イクメンなどなど。


いきなり30枚組をみせると、「ちょっと・・・」と尻込みしていたんですが、

6枚組をみせると「これならできそうだから、折ります!」っと

やる気になってくれました。


優しいものをみせればいいんだなっと勉強。

次回は、気をつけます(反省)


一番人気は、やっぱりアリ地獄の480枚組。

使っている枚数に驚き、組み立てに3日かかったというとまた驚き、

名前を聞いてまたまた驚き・・・。

(インパクトありますからね~^^;)


強度が弱いので飾っておくだけにしたら、写真撮っていく方もおりました^^;


という感じに、無事にイベント終了しました(・∀・)。

折ったユニット折り紙も余ってしまいましたが、皆さんが「欲しい!」って

思うようなものを今度は折ろう!という課題に気づかされました。


お弁当や夜食、最終日の打ち上げバーベキューをご馳走になりました。

ありがとうございます。

疲れましたが、楽しかったです(^∇^)。



では、また。