ドラムレッスン Part4 | Topics

ドラムレッスン Part4

前回、叩き方!でダウンとアップで叩くを習いましたが今回はダウンアップではなく

先生から気分転換に8ビートをやろうということで↓こんなパターンのものを

練習してきました♪♪


Topics-基本A

今までやってきたパターンの混合パターンですね。。

テンポは100からスタートで最大120ほどまで上げて練習。。

通い始めたばかりのころは全然出来ませんでしたが、

今ではもう・・・・普通に出来る。。上達を実感できる瞬間ですよね~(笑)


そして、混合パターン2、3。


Topics-基本C

Topics-基本B

基本的に、八分ですがバスドラの打つ位置がパターン1~3で若干異なっているわけです。


今回はひたすらこの3パターンを練習!!


そして今回の最後には・・・・・・


Topics-基本D

はい、八分と十六分なわけです。

ハットとスネアは八分でバスドラを十六分で打つ。。

これが綺麗に決まるとかっこいいんですよ。


全4パターンの8ビートでした。。

次回は・・・・戻ってダウンアップです。。