ベース練習in秋葉 | Topics

ベース練習in秋葉

ベースの練習を

臨時講師のピロクン先生に教えていただきました


一番の収穫はハショルというか出来ないところは同じコードでごまかすというテク


それを使うとbasketcaseなんて小学生でも弾けるぜ!なノリです


それが出来てから徐々にちゃんとした曲を弾けるようにしたほうが成長が早いんじゃないですか?

ってことです

なのでハショルやり方と初心者がやるべき練習方法を教えてもらいました

まぁただ単に1フレットづつ人差し指、中指、薬指、小指とひたすら引いていくだけだけど

けどこれが指の筋力の無い僕には重要!

ひたすらこれやっててもいいんじゃない?ってくらいです


ハショルのは例えば

ド・ト・タ・トン→ド・ド・ド・トン

とかにする

説明しづらいけどなんとなくこれで指の動きが少なくなったのは

わかるでしょ?

こんな感じでどんどん簡略化していきましょう!!


なんかバンドマンっぽい!?
Topics

Topics

powered by GENE Co.,Ltd.