ドラムレッスン Part3 | Topics

ドラムレッスン Part3

昨日はドラムレッスンDay(*^▽^*)

十六分の練習をひたすらやっております( ̄Д ̄;;


Topics-十六分_1

こんな感じで1/2/3/4でバスドラの打つタイミングを変えていく!!

これが課題!!

1学期最終時に十六部をやった時は全然ダメ。。

うまくいかずに悔しい思いも・・・・(x_x;)

2学期に入って、再度トライ!!


Topics-十六分_2

やっぱり難しいー!!

だけど、スクールが夏休みの間にひそかに練習した成果を( ̄ー ̄)

テンポ100まではいかないけど、80くらいなら出来ました!!

やっと十六部もなれたかも!?

これでバスドラの移動は引き続き練習あるのみ♪♪

そして十六部の<<第二弾>>

今度は叩き方。。

今まではハットを叩くときはダウンのみでした。。

が、今度はダウンとアップで叩く練習!!


Topics-DownUp

十六分の譜面で「1」の時にダウン、「e」の時にアップ、「+」の時にダウン、「d」の時にアップ

といった流れで練習。。

ダウン → アップになる時に【腕を上げずに手首で返す】これが重要!

この叩き方でバスドラとスネアも入れたら、これまた大変(;^_^A

今回はこれが課題・・・・。

次回までには!!!

基本の最終段階に入り、これが出来るようになれば応用編かな!?

次回も引き続き頑張っていきますアップ