今朝、インスタを見ていたら迷子犬の写真がリポストされていました。
なんだろと思って追って行ったら、出雲保健所に収容された迷子犬のガルちゃんが、引き取り希望のボラさんが申し込みをしていたにも関わらず、所員さんを噛んでしまった事から、その希望は通らず、殺処分にされてしまったとのこと…

おそらく下記のFacebookの記事が実際にガルちゃんを助けよう動いた人たちが書いた記事だと思います。


アニマルレスキュードリームロードさんの記事

これを読むと、出雲保健所が殺処分を決めた経緯が、雑すぎると思いました。
ちゃんと専門知識のある人が判断していないのではないか?
出雲保健所からの正式な経緯のレポートがあったらそれも知りたいです。
そして問題があるなら、真摯に振り返り、改善できることは改善して欲しい。

ガルちゃんは、もっと生きれてもっと幸せになる道があったと思うので。

私が書くブログを読んでくれている人は大勢いるわけではないけれど、少しでも、知ってくれる人が増えて、それぞれが、考える事ができればと思って、書いて見ました。