買ったはいいけど、あれれ?? | セローとグレくま

買ったはいいけど、あれれ??

段々と気温が高くなり、風の気持ちいい季節になりましたね~。

これからやってくる梅雨がすぎるともう夏かぁ。と思うと、時間の経つ早さが怖い。

昨年から夫がいいのがあったら買ってきて。とリクエストされていたものを見つけて
これなら家に飾ってもいいなぁ。というもの発見。
喜び勇んで買ってかえったのがこれ↓
セローとグレくま-風鈴

クリスタルがたくさん付いた感じの風鈴。

真ん中の三本の鉄の棒の真ん中に丸いビーズが入ってて
それが揺れて、すごく涼しげな音色が出ます。

窓際にキラキラ光るクリスタル状宝石ブルーのものを飾ると運気アップとどこかで読んだなぁ。
などと思い出し、気に入って買ったんだけど、
帰ってからよく見ると、これには風鈴につきものの風を受ける短冊がない。
風鈴じゃなくドアチャイムを買ってきちゃったみたいです。

しょうがないので、そのへんにあったパッケージから
プラスチック部分を使って短冊をテケトーに作り、
とりあえず無理矢理風鈴にしてみました。

これじゃぁ、音なんないかなぁ。と思ってたら、
今日は良い風が吹いたようで、窓を開け放つとちょこちょこ良い音が音譜

設置の時、ひぃはこの風鈴(?)を見て、やっぱり女の子なのか、目をキラキラさせて
さわらせろー!と超ハイテンションになってました。

今年はゴーヤカーテンを二つ設置したし、
涼しげな音も聞こえてくるだろうから、過ごしやすい夏になりそうです音譜