翌日検診【レーシック】 | セローとグレくま

翌日検診【レーシック】

レーシックの手術翌日、目が覚めるとすっごいドライアイ状態で目が開きにくい。
目やにでまぶたが引っ付いちゃったかのよう。

プラスチック眼帯をとって、目薬をさすとドライアイも段々に治まり
メガネしてないのに、普通に見える。

術後は翌日と一週間後、3ヶ月後に検診があるので、クリニックへ。

視力を機械で測定したあと、裸眼での視力検査。

0.07ずつだった視力は1.5以上2.0以下になってました。

検査が終った後は医師の問診。
角膜の状態を診察してもらい、「順調です。次は三ヶ月検診ですね。」との事。

待ち合い室に座ってると、遠くに大阪城が見える。
前は存在に気がつかなかったなぁ。
目がよくなったのを実感しようと、遠くを見たから気がついたのかな。
このクリニックが高くて見晴らしのいい場所にあるのが何故だか分かったような気がしました。

クリニックを出て何事もなかったかのように街を歩くと
今日は少しドライアイ気味だけど、他に違和感もなく、便利なもんよねぇ。と思ったりしながら
昨日はメガネかけてここ歩いてたんだ。不思議なもんよねぇ。とちょっと感慨深かったです。

■続き>読む?