おはようございます。
携帯を湖に落としていたため、復帰に時間がかかりました。
前回の続きです。
夢のお話でしたね。
チャレンジしてみてください。
英語哲人
京都大学 2001年[2-2] 英文和訳
<ポイント>
- 文頭のif副詞節<条件>を導く接続詞
- 主節明示のthen(訳さない)
- must have Vp.p.「Vしたに違いない」
- 主格の関係代名詞
- S + M(Sを修飾) + M(Vを修飾) + V
- derive from A「Aに由来する」
- 共通関係(a + 形容詞 + 名詞1 + 名詞2)
- 分詞形容詞用法Vp.p.
- , who
- 可能性のcould
<下線部英文>
京都大学 2001年 [2-2] 英文和訳
If this hypothesis is correct, then childhood experiences must have
left deep imprints in the brain that are somehow activated in adult life
during periods of high anxiety. Some sociobiologists have further speculated
that the fear of falling ultimately derives from an inherited instinct or reflex
handed down by our prehistoric ancestors, who could fall out of trees during their sleep.
<英文URL>
https://5.gigafile.nu/1127-1f1abd89ded89fad27e84ed95dcd9056
哲人式英語塾/情熱塾 泰雅 塾長 河野健一(英語哲人)
~最大の熱意と愛情で指導 英語教育で生徒を変える~
https://www.business-plus.net/interview/2407/k8982.html
#哲人式英語塾 #情熱塾泰雅 #茅ヶ崎方式英語 #実用英語
#TOEIC対策 #英検対策
#大学受験 #受験対策
#補習 #個別指導
#少人数指導
<Look!😉>
応援のポチをお願いします!
あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。
当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。
執筆者のモチベーションが上がります。
執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。
更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?
英語哲人
行田市 英語塾 哲人式英語塾 情熱塾 泰雅
実用英語 受験英語
↓ ↓ ↓ ↓ ↓