こんにちは。

 

ホタルのお話の続きです。

 

京大を受ける人(できれば、そうでない人も)は、自然科学・人文科学・哲学・歴史の素養を深めましょう。

 

英語哲人

 

京都大学 2005年 [2-2]英文和訳


https://youtu.be/Kbipg7-LgEc

 

<ポイント>

  1. 文頭副詞→場面設定や対比。ここでは対比<some↔︎other>
  2. as if 仮定法「まるで〜のように」→S+be省略することあり
  3. 可能性のcan
  4. 分詞構文のdepending「〜によって」
  5. 名詞節を導くwhether<前のO>
  6. and so on「など」→どこにかかっていくか?
  7. 京大を受ける人は、自然科学・人文科学・歴史・哲学についてはある程度知識を深めておくこと。
  8.  

行田市 英語塾 哲人式英語塾、情熱塾 泰雅 

         実用英語、  受験英語

 

<下線部英文>

 

For some species, the stimulus always advanced the firefly’s rhythm, as if setting its clock ahead; for other species, the clock could be either delayed or advanced, depending on whether the firefly was just about to flash, whether it was halfway between flashes, and so on.

 

 

<英文URL>

 

https://92.gigafile.nu/1012-3a4b60592942374497fae2375301affa

 

哲人式英語塾/情熱塾 泰雅  塾長 河野健一(英語哲人)

 

~最大の熱意と愛情で指導 英語教育で生徒を変える~

https://www.business-plus.net/interview/2407/k8982.html

 

 

#哲人式英語塾 #情熱塾泰雅 #茅ヶ崎方式英語 #実用英語

#TOEIC対策 #英検対策

#大学受験 #受験対策

#補習 #個別指導

#少人数指導

 

英語ブログ

 

<Look!😉>

 

応援のポチをお願いします!

 

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

 

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

 

執筆者のモチベーションが上がります。

 

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

 

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

 

英語哲人

 

行田市 英語塾 哲人式英語塾 情熱塾 泰雅

         実用英語   受験英語

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 教育ブログ 英語科教育へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

哲人式英語 - にほんブログ村 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村