こんにちは。
ホタルのお話の続きです。
京大を受ける人(できれば、そうでない人も)は、自然科学・人文科学・哲学・歴史の素養を深めましょう。
英語哲人
京都大学 2005年 [2-2]英文和訳
<ポイント>
- 文頭副詞→場面設定や対比。ここでは対比<some↔︎other>
- as if 仮定法「まるで〜のように」→S+be省略することあり
- 可能性のcan
- 分詞構文のdepending「〜によって」
- 名詞節を導くwhether<前のO>
- and so on「など」→どこにかかっていくか?
- 京大を受ける人は、自然科学・人文科学・歴史・哲学についてはある程度知識を深めておくこと。
行田市 英語塾 哲人式英語塾、情熱塾 泰雅
実用英語、 受験英語
<下線部英文>
For some species, the stimulus always advanced the firefly’s rhythm, as if setting its clock ahead; for other species, the clock could be either delayed or advanced, depending on whether the firefly was just about to flash, whether it was halfway between flashes, and so on.
<英文URL>
https://92.gigafile.nu/1012-3a4b60592942374497fae2375301affa
哲人式英語塾/情熱塾 泰雅 塾長 河野健一(英語哲人)
~最大の熱意と愛情で指導 英語教育で生徒を変える~
https://www.business-plus.net/interview/2407/k8982.html
#哲人式英語塾 #情熱塾泰雅 #茅ヶ崎方式英語 #実用英語
#TOEIC対策 #英検対策
#大学受験 #受験対策
#補習 #個別指導
#少人数指導
英語ブログ
<Look!😉>
応援のポチをお願いします!
あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。
当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。
執筆者のモチベーションが上がります。
執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。
更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?
英語哲人
行田市 英語塾 哲人式英語塾 情熱塾 泰雅
実用英語 受験英語
↓ ↓ ↓ ↓ ↓