おはようございます。

 

大問の最後です。

 

頑張ってやっていきましょう。

 

英語哲人

 

京都大学 2006年[2-3] 英文和訳


https://youtu.be/0igsQgMYN9U

 

<ポイント>

  1. be to V構文<意図> ⬅︎if 節の中
  2. divide A into B「AをBに分ける」<変化の結果が後に来るinto>
  3. 接触節
  4. 強調のdo
  5. to = and
  6. prefer to V「Vする方を好む」
  7.  

行田市 英語塾 哲人式英語塾、情熱塾 泰雅 

         実用英語、  受験英語

 

<下線部英文>

 If we are to divide up the spectrum into the colours we

perceive, although strictly the colours do merge to form an infinitive sequence, then today we prefer to omit indigo from Newton’s categorization.

 

<英文URL>

 

https://19.gigafile.nu/1009-826a276f429abd5b17c172c6c0ce60ed

 

哲人式英語塾/情熱塾 泰雅  塾長 河野健一(英語哲人)

 

~最大の熱意と愛情で指導 英語教育で生徒を変える~

https://www.business-plus.net/interview/2407/k8982.html

 

 

#哲人式英語塾 #情熱塾泰雅 #茅ヶ崎方式英語 #実用英語

#TOEIC対策 #英検対策

#大学受験 #受験対策

#補習 #個別指導

#少人数指導

 

<Look!😉>

 

応援のポチをお願いします!

 

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

 

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

 

執筆者のモチベーションが上がります。

 

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

 

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

 

英語哲人

 

行田市 英語塾 哲人式英語塾 情熱塾 泰雅

         実用英語   受験英語

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 教育ブログ 英語科教育へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

哲人式英語 - にほんブログ村 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村