大問の最後です。

 

教育論でしたね。

 

今回は、構造はそれほど難しくないものの、単語の類推が必要で、日本語化するのも若干難しいです。

 

チャレンジしてください。

 

英語哲人

 

京都大学2010年[2-4] 英文和訳


https://youtu.be/PPntaqRQ4Jw
 

<ポイント>

  1. 語幹の知識
  2. 同格のthat
  3. sub- 「ーより下の」
  4. irrelevant to A「Aと無関係の」
  5. prospect 「前を→見る」→「予見(する)」
  6. overcome「〜を克服する」
  7. margin 名詞「余白」→marginal形容詞「重要でない」→marginalize動詞「〜を主流から排除する」

 

哲人式英語塾、情熱塾 泰雅、行田市 英語塾

 

英語ブログ

 

<Look!😉>

 

応援のポチをお願いします!

 

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

 

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

 

執筆者のモチベーションが上がります。

 

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

 

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 教育ブログ 英語科教育へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

哲人式英語 - にほんブログ村 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村