こんにちは。

 

アップするのに苦労しましたよ〜。

 

ただでさえ、3回目の撮り直しなのに、、、。

 

その分だけ、いいものに仕上がっていると良いのですが、、、。

 

ここまでのところ、文が長いもの、難しいものの方が、視聴者様の受けは良いようです。

 

今回は、いかがでしょうか。

 

英語哲人

 

京都大学1986年[2-2]


https://youtu.be/RXsj5zTjxzw

 

<ポイント>

  1. 1. SVC→Cはthat節
  2. 付帯状況のwith
  3. that which = what
  4. ever 比較級「さらに比較級」
  5. room [U] 余地
  6. as (前)~として
  7. 目的格のof
  8. 主格のof
  9. far 比較級「さらに比較級」
  10. 対比の訳出
  11.  

 

<Look!😉>

 

応援のポチをお願いします!

 

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

 

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

 

執筆者のモチベーションが上がります。

 

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

 

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 教育ブログ 英語科教育へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

哲人式英語 - にほんブログ村 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村