こんにちは。

 

TOEIC満点を目指し、日々研究に余念がない英語哲人です。

 

こちらの問題集、コンプリートしました。

 

 

 

 
 

 

さすがの難しさですね〜。

 

この問題に取り組む前に、攻略法を知りたいと思い、こちらの問題集もやったのですが、、、。

 

 

 

 

こちらの問題では、演習問題はほぼ満点だったので、「楽勝だろう」とタカをくくっておりましたが、、、。

 

流石の難しさですね。

 

時間をオーバーすることもしばしばでしたが、それでも結果は、TOEICに換算して、730~850位。

 

厳しいなあ。

 

できれば満点を、少なくとも以前に受けた時の910点は超えたいと思っている自分には、全く足りません。

 

もう少し、標準的な問題も解いてみたいと思いますが、まずは一度こちらを復習すべきか否かを迷っております。

 

なんども解き直して定着させるのもいいとは思いますが、一度読んだもの、しかも答え合わせをしたものは、流石にある程度内容を覚えてしまっていると思うんですよね。

 

どこで間違えたのか、なぜ間違えたのか、どうすれば間違えなくなるのかを徹底的に分析するのはいいと思うのですが、、、、。

 

初見の文を早く読み取る力は、付くのでしょうか、、、?

 

英字新聞も取って、文を大量に読む訓練もしておりますが、それだけでは足りない気が。

 

標準的なレベルの問題も解いてみて考えようか、、、。

 

とりあえず、こちらの問題集は、音声もダウンロード(パソコンのみ?)できるようになっているので、聞き取りの訓練はできそうですね。

 

Part1~part4の、リスニングもやらないとまずいのです。

 

こちらの方が、より満点取得しやすいので、まずはここから完璧にするのが定石なようです。

 

受験英語出身の自分(純ジャパ)は、リスニングの方が苦手なので、点数向上のためには、そちらの苦手を克服することが先決なのかも知れません。

 

追ってご報告いたします。

 

英語哲人

 

 

<Look!😉>

 

応援のポチをお願いします!

 

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

 

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

 

執筆者のモチベーションが上がります。

 

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

 

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 教育ブログ 英語科教育へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

哲人式英語 - にほんブログ村 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村