こんにちは。

 

色々挿入していたら、記事の前半部分が消えておりました。

 

やり直しです。

 

毎日、弛まずにTOEIC対策をしております。

 

「難問集」に取り組んでおりますが、、、(Part5,6,7.)。

 

これは、難しい問題ばかりを集めており、毎日やるのは、なかなかハードです。

 

そこで、、、。

 

他の問題集を挟みながら、適度にストレスを発散しながらやっております。

 

言ってみれば、「難問集」は、スポーツで言う「高地トレーニング」みたいなものですね。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

まずは、part5,6を指定の2倍のペース(1日のノルマ。解くスピードではない)で解きます。

 

「自分は、満点をとって当然」と考えておりますので、「難解な問題を集めた」と謳っているこの問題を毎日やるのは、なかなかにストレスです。

 

そこで、part7まで終わったところで、有名予備校講師の関先生の問題集をやります。

 

こちらの方が、本番の問題のレベルに近いのでしょうか。

 

はっきり言って、すごく簡単、縮めて言えば、「モロカン」です。

 

そして、解説がすごく詳しい(「難問集」も解説は詳しいです)。

 

流石の分かりやすさです。

 

人気の理由もうなづけます。

 

難問集にコテンパにやられたストレスが、こちらで癒されます。

 

ブックレビューを見ても、「TOEIC700点以上ある人には、簡単すぎます」とありました。

 

しかし。

 

教え方などは、やっぱり参考になりますよ。

 

よろしければ、あなたもどうぞ。

 

英語哲人

 

 

<Look!😉>

 

応援のポチをお願いします!

 

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

 

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

 

執筆者のモチベーションが上がります。

 

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

 

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 教育ブログ 英語科教育へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

哲人式英語 - にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村