おはようございます。

 

途切れ途切れではありますが、原則、これを日課としてやっております。

 

 

なかなかいいですよ。

 

月千円ちょっとで、聴き放題です。

 

私は、昔から愛聴している「杉田敏」さんのビジネス英語をやっております。

 

昔は、「やさしいビジネス英語」と言いつつも、難易度は最も高かったので、「全然やさしくないじゃないか!」というツッコミがありましたが、本場のニュースなんかと比べると、スピードも緩やかで、まあやさしい部類と言えるでしょう。

 

今は、もっとやさしくなったかな?

 

でも、本教材の中では、最高峰です。

 

構成は。

 

「会話→解説→テスト」とあります。

 

以前は、解説を飛ばしてテストをやっていたのですが、そうすると、会話の内容全部を覚えていないと回答できないものもあり、時々間違えておりました。

 

解説を聞くようになってから(所要時間3分程度です)、ほぼ間違えなくなりました。

 

ただ、、、。

 

収録されている英文が、時々、表記(テスト内容)と異なることがあります。

 

今までに、5〜6回あったかな。

 

都度、NHK出版にメールで問い合わせています。

 

割と素早く、とても丁寧な謝罪とともに、訂正をしてくれます。

 

そんな取り組み方も含めて、この教材は「アリ」だと思います。

 

確か、7日間くらいの無料体験も付いているので、木になる方は試してみてはいかがでしょうか。

 

英語哲人

 

<Look!😉>

 

応援のポチをお願いします!

 

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

 

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

 

執筆者のモチベーションが上がります。

 

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

 

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 教育ブログ 英語科教育へ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 哲人式英語 - にほんブログ村