閑古鳥 | やばクリ診療所 希望に向けて!!

やばクリ診療所 希望に向けて!!

現状は診療所運営はとても厳しいのです。「お医者さんは儲かる」と言うのは昔の事なんです。「石の上にも五年」が格言です!

最近閑古鳥状態です^^; 

 

有病率が低い時期なのでしょうが、来院数15%減となっています。

売上もやばい状態です。昨年対比でも明らかな減少です^^;

 

近医にても同じ現象と判断されますが、運営にとっては厳しいですね!

 

高齢者が少ない地区のため、患者の奪い合いもあまり影響ないのです。流行した病気がない限り売上も低下します。スキマ時間が何やってよいのか戸惑います。閉院まで売上が低下するようであれば、子供の学費捻出が大変です^^;

 

冬場に盛り返すしかないようです^^;