今日、職場で聞いてるラジオのニュースから
マイクロソフトがWindows9を来月に発表するかも!?
みたいなニュースが流れていた
正直な感想としては「もう!?」という感じだ
Window8.1のシェアもいまだに伸び悩んでるっぽいんだけどな
というかWindowsXPのサポート終了したばっかりじゃん、と
まだまだお客さんの環境にはXPがわんさといるんだよねえ~
Windows8はおじさん連中にはとっつきにくいせいか
導入をオススメしても難色しか出てこないんだよ・・・・
Windows7もあまり表に出てこなくなったから
マイクロソフト的にはWindows9に乗り換えちゃえばいいじゃんとか
思ってるんだけどソフトウェア側の対応が追いつきませんよ実際
Windows9の発売自体は来年くらいになるんだろうけど、
物好きなギーグ以外へのシェアはどれくらいになるんだろうねえ・・・
最近、格安SIMに心惹かれつつある
スマホはスマホ、ガラケーはガラケーで所有したほうが
諸々はかどるんじゃないかと考えたのが発端だった
SIM比較 なんかを眺めていると結構色々なプラン?みたいなものがあるようだ
格安SIMは安いなりの理由があって色々制限とかあったりするけど
正直それは普通のキャリアでも同じだしな、と
(実際帯域制限とか結構やってるし)
だた、2台持ちって荷物増えるよなーという1点がネックになりそう・・・