今日、職場で聞いてるラジオのニュースから

マイクロソフトがWindows9を来月に発表するかも!?

みたいなニュースが流れていた


正直な感想としては「もう!?」という感じだ

Window8.1のシェアもいまだに伸び悩んでるっぽいんだけどな


というかWindowsXPのサポート終了したばっかりじゃん、と

まだまだお客さんの環境にはXPがわんさといるんだよねえ~


Windows8はおじさん連中にはとっつきにくいせいか

導入をオススメしても難色しか出てこないんだよ・・・・


Windows7もあまり表に出てこなくなったから

マイクロソフト的にはWindows9に乗り換えちゃえばいいじゃんとか

思ってるんだけどソフトウェア側の対応が追いつきませんよ実際


Windows9の発売自体は来年くらいになるんだろうけど、

物好きなギーグ以外へのシェアはどれくらいになるんだろうねえ・・・


最近、格安SIMに心惹かれつつある

スマホはスマホ、ガラケーはガラケーで所有したほうが

諸々はかどるんじゃないかと考えたのが発端だった


SIM比較 なんかを眺めていると結構色々なプラン?みたいなものがあるようだ


格安SIMは安いなりの理由があって色々制限とかあったりするけど

正直それは普通のキャリアでも同じだしな、と

(実際帯域制限とか結構やってるし)


だた、2台持ちって荷物増えるよなーという1点がネックになりそう・・・