プラモできると思うねん?!~斑特派員レポート*キャラホビ編~ | プラモデルの工具・材料のセレクトショップ アイテムクラフト item-Craft

プラモデルの工具・材料のセレクトショップ アイテムクラフト item-Craft

模型工具・材料のセレクトSHOP『item-Craft』です。極上な筆致の「スーパーコリンスキー細書筆」水溶性アクリル絵具用ウェットパレット等のオリジナル商品も製造・販売。模型趣味の方をフォロー致します。

皆さん、こんばんは!
i-Craft秘書の斑ニャンコでございます。

先日開催されましたキャラホビに行って参りました。

東京から会場に向かう電車から完成したスカイツリーを見ましたが、
ま~ものごっつい建築物ですよね~
バビル2世のバベルの塔を彷彿したのは私だけではないと思うのですが、
いかがでしょうか。
ちなみに幼き頃、どうやったらあの「ロデム」を入手出来るのか
真剣に考えていた時期が有った事を懐かしく思い出しました…

さて今回はキャラホビですので、キャラクター中心にレポートします。
先ずは、ダンボーシリーズ

ダンボー王子。巻き毛が立方体の中に収まっているのがキュート
そしてパンボー。本体が食べられるのであれば、中にあんが詰まった
あの人気キャラとかぶってしまうので、中身を工夫するもしくは
正統派で勝負するかの選択が迫られますねまたあの人気キャラの白く
四角い仲間とも間違えられない様にしなくては…


会場を移動していたら、重装備の人が巡回。
主宰が一緒に写真撮影したんですが、重装備の人、汗だくでした

お疲れさまでございます…


こちらが「サキエル」のケーキ。
お顔はホワイトチョコかな~つぶらな瞳がキュートです。


そして「サキエル」のロールケーキ。
切っても切っても「サキエル」
エヴァも戦い甲斐があります。エンドレスサキエル∞


ATフィールドケーキ。
これだけバリアを張られると食べていいかどうか迷うな…


ワンピースのキャラクター投票があって、斑ニャンはこの
「ホロホロゴースト」に投票。
テヘペロどころか、潔いベロの出し方に一票。
結構、多くの人が選んでましたね~


で、その「ホロホロゴースト」の後ろに「ハイキングベア」
こちらもええ感じの表情やったんで、めちゃ悩んだんですけど
ベロを選択。このベア、会社に一人ぐらいいそうでしょ?


で、我が横綱「ニャンコ先生」
写真撮影されている方が多く、このショットを撮るのに苦労しました。
でもお風呂上がりにアイス、そして当たりくじなのがイイ!
アイスはガリガリ君かな?


こちらは、斑ニャンが酔っぱらって帰宅した際の姿です。
フィギュアになっているとは…いつの間に見られてたんだろう…


「夏目友人帳」の中でニャンコ先生以外でお気に入りのキャラ「チョビ」
チョビの物まね、結構得意です。


銀魂でのお気に入りはエリザベス。
お気に入りになった最大の理由は、中の足にすね毛が生えている事。
謎のキャラなのに、すね毛…このギャップがたまらんっ!


この秋からまたアニメが始まるジョジョ。
筋肉質なのが意外ですが、ま、あのジョジョ立ちをするには
腹筋が8つぐらいに割れなあかんのでしょうね…


ザク豆腐屋さんを発見!
山積みにされていたので、買えるのかと思いきや


残念ながら13時ぐらいには完売でした。
ね~すごい人気ですよね!どなたか食べた感想を教えて下さい~


えっと、ガンダムさんです。
会場の隅で「そっと」ガンダムに変身してはりました。
めちゃくちゃ人気で多くの方が写真撮影してたので、一緒にパチリ。
外気35℃近いこの日、ガンダムさんは大変だったと思います。
お疲れさまでした…


主宰はこのような姿でキャラホビ視察を終えられました。
ヤマトガールズを心置きなく撮影しまくっていたので、
思い残す事はないでしょう。

「さ…捧げる」

ではではSee You!