~LIBERTY ART FABRICS~ | Belluria のセレクトアイテム

Belluria のセレクトアイテム

セレクトショップベルーリアのおすすめアイテム

こんばんは!ベルーリア桐生のマサです!



三連休最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?^^



しかし、今日の群馬県は暑かった!!



なんと最高気温36℃!!



洗濯指数、ビール指数、星空指数すべて100点!!



今夜は満天の星空が期待できそうですね^^



そうそう、夏の夜空といえば、もう花火大会シーズンですね~^^



今年は隅田川花火大会が7月28日で、



新潟・長岡の大花火大会が8月2日~3日だそうです^^



夏の風物詩ですよね、この時ばかりは浴衣でも着て片手にビールといった感じでしょうか(笑)




Belluria のセレクトアイテム



花火の話しも出たところで、今日はこちらの花柄を・・・^^



~LIBERTY ART FABRICS~


アーサー・ラセンビィ・リバティは、1843年、バッキンガムシャーのチェシャムで生まれました。
ロンドンのケンジントンで国際博覧会が開かれた1862年、

リージェント・ストリートのファーマーズ・アンド・ロジャーズ商会に入社。
およそ10年間の勤務を経て、1874年、家庭用品やファッションのスタイルを変えられるとの

信念にもとづき、自らビジネスを始めることを決意しました。

義父から2000ポンドの資金を借り入れたアーサー・リバティは、

ファーマーズ・アンド・ロジャーズ商会の向かいのリージェント・ストリート218番地に

2分の1店舗分のスペースを賃借しました。
当時リバティが雇うことができたのは、16歳の少女と日本人の少年だけ。
しかし開店の日、ファーマーズ・アンド・ロジャーズ商会時代の同僚だったウィリアム・ジャッドも、

リバティの新事業に参加しようと駆けつけたのです。



リバティーは伝統ある有名なイギリスの生地メーカーで、


かなり細い糸で織られているので、シルクのようなしなやかさを持っています。


特に特筆すべきポイントは柄!


アートファブリックと呼ばれているだけに、生地の中でも特別な価値観を持っているリバティー・・・


その数々の柄はどれも芸術的で、作品と呼びたくなる程です^^


今日はそんなリバティーを取り入れたご提案を^^





Belluria のセレクトアイテム



バンダナ:~LIBERTY~


Tシャツ:~Saint James~


ショーツ:~MOJITO~



Belluria のセレクトアイテム



首元を飾ってくれるリバティーファブリック^^


芸術的な花柄は、品格が良く、エレガントな印象に^^


印象的な柄だけに、さり気ない使い方がポイントです^^




Belluria のセレクトアイテム


バンダナ:~LIBERTY~


Tシャツ:~Nigel Cabourn~


パンツ:~USA ファティーグパンツ~





Belluria のセレクトアイテム



是非、今夏のスタイルに取り入れてみて下さい^^












BELLURIA ONLINE SHOP

http://belluria.ocnk.net/





















ベルーリア桐生 マサ^^