FilMelangeのTシャツのご紹介 | Belluria のセレクトアイテム

Belluria のセレクトアイテム

セレクトショップベルーリアのおすすめアイテム

蒸し暑い日が続きますね!

洗濯物も乾きにくくて嫌ですね><


さて今日はFilMelangeのTシャツのご紹介。

フィルメランジェの製品はすべて、オーガニック農法または、枯葉剤を使用しない手摘みによる収穫の綿を使用しています。

そして、日本製にこだわります。日本の「職人」の素晴らしい技術を最大限生かせるような製品作りを目指し、撚糸から縫製までの全プロセスにさまざまな「匠」の技術を取り入れています。


そんな東京発「メイドインニホン」の粋なブランド、フィルメランジェと言えば・・・

先ずはやっぱりこちら

$Belluria のセレクトアイテム


定番のポケット付きTシャツ「SUNNY」と「BROWN」。

ブラジル原産、新彊(トルファン)育ちの真っ白な超長綿「オーリンダコットン」をわたの段階から別注、特番手に紡績し、吊編機で柔らかく編み上げた丸胴の天竺生地です。

とにかく究極の柔らかさです^^

フィルメランジェの大定番ですが、毎年数ミリずつシルエットを変化させるこだわりもいいんです!!



お次は、「NICE」

$Belluria のセレクトアイテム


SUNNYのオーリンダ素材とは違い、さらっとした触感とムラのある編地によって

べたつかずラフに着られる1枚。じめっとした季節にも快適!!

襟元には、ヴィンテージテイストに汗止めテープデザインが^^

プリントも同じくヴィンテージテイストでいい感じです☆



そして、「RORO」

$Belluria のセレクトアイテム


海島綿の種子をアメリカのスーピマ・オーガニックコットンの農場で育てて、

オーガニック化した究極の綿「アルティメイト・ピマ」を使用し、

柔らかく、しっかりとした厚みのマリンボーダー生地に編み上げたこちら。

素材の表面には微起毛を施し、ふっくらとした厚みある手触りです^^



商品一つ一つに名前が付いているのもフィルメランジェの特徴です☆

なんとなく、名前で呼ぶと親近感がわきますよね!




ベルーリアオンラインショップ
http://belluria.ocnk.net/product-list/41



ベルーリア高崎 アマ