個人面談。

学校の個人面談と早稲アカの個人面談がありました。

 

【学校面談】

学校の個人面談は学校生活のことと志望校について聞かれたので、

とりあえずまずは公立と私立両方とも考えていることだけ伝えました。

※本当は私立1本ですが(低内申なため)、私立1本と言うとさらに内申を下げられるかなと。。。

 

【早稲アカ面談】

早稲アカでの面談では、

・まずは特訓クラスに残れたこと

・もっと積極的に塾講師を使ってくれと。捕まえてわからないところを質問してくれと。

・宿題をやってこないこともある。また英語単語テストが悪い時がある。

・まだゲームやYouTubeを見る余裕がある。そこを親としても見ておいてほしい。

・夏からはさらに本気で鍛えてくれること

・息子が書いた志望校についての会話

・内申が悪いので、併願推薦のためにもう少し頑張りましょうと。

・夏休みは部活がないならば、早稲アカ自習室に来てくれと。

・9月1日の必勝志望校、すぐに学校の定期テストがあるので、夏休み入ってすぐに

 夏休みの課題は終わらせる。(おそらく息子が早く終わらせるタイプではないのが見抜かれて。。。)

・駿台、必勝志望校、定期テストを両立させられるようにしましょう。

 

 

息子の高校受験という大きな運命を早稲アカに預けました。

親としても生活の面と(お金の面含めて)しっかりとサポートしていきたいなと思います。