難関チャレンジの結果が出ましたね。

うちは6月の「駿台模試「特訓選抜テスト」「難関チャレンジ」の3つのテストで1勝2敗。

ということで、難関チャレンジは撃沈でした。

結果と難関チャレンジの合格基準について残しておきます。

 

【平均点】

3科目・・・146点

5科目・・・265点

 

【息子結果】

英語>50>国語、三科目>45>数学>40

 

偏差値47。。。

 

【特訓基準】

画像の通りですが、3科目男子は142点以上。女子160点以上。

 

 

紙一重ですが、やはり数点勝負で敗れた感じです。

やはり数学ですね。

面談でも数学が安定しない。

50を超える時もあれば、40になる時もある。

早稲アカに入塾したのが中学校2年夏からだったので、

それまでの内容が抜けているイメージとのこと。

「夏は徹底的に苦手部分をやりましょう」とのこと。

 

とりあえず1勝はできて特訓クラスの資格は取れたので良しとしましょう。

勝負の夏!

9月からの必勝と特訓クラスの資格を取れるようにがんばれ!