塾の授業料ってどのくらいなんでしょうか。

我が家は新中3と新中1の2人の子供を早稲アカに入れています。

あまり真面目にお金のことを考えてはいませんでしたが、結構な額です。。。

 

 

特に息子がTクラスに上がったのを機に料金表を見てみると。。。

3教科レギュラークラス・・・28,930円

3教科特訓クラス・・・41,690円

 

「レギュラークラスと特訓クラスで金額違うんですね。。。」

えー!+1万円以上とは。。。

うれしい悲鳴とはいえ。。。

まあ週3回⇒4回になっているし、1日の授業も30分長いことを考えると仕方ないか。

 

下の子と合わせると3教科2名で6万円。

これにテスト代やら教科書代、冬期講習や春期講習、夏期講習、正月特訓。。。

さらに必勝にも行きたいと言っているので、すごいお金ですね。

「あまり考えるのはよそう。。。」

「5教科の場合はもっと高いのか。やはり3教科に絞ろう」

「子供達よ、お金に見合う結果を出してくれ。」