4月11日 古座ダイビングpart1 | 太陽~ティダ~ 意地の15年目!いつか青空が 甦る日まで

太陽~ティダ~ 意地の15年目!いつか青空が 甦る日まで

コロナ禍の暗い世相に加えストレスだらけの環境の中、いつか明るい日が来ることを願って…。2011年のマスターダイバー昇格から10余年・経験潜水回数も1200本を超え、持ち前の"健気さ"と"元気"でますますのパワーアップを目指しております♪!! (*^o^*)

怒涛ぎゃーいやーぎゃーいやー

ガチ勤5連続ガチ勤

 

ようやくふなっしー

今日で最終日ねこ

 

 

今日はふなっしー

遅番窓口だし47

 

とにもかくにもうえ~ん

"貧乏クジ"y’s

 

ひかないようくもとにじ

祈りたいですね星

 

 

 

合格4月11日の 過去ログですふなっしー

 

 

 

 

4月なかばふなっしー

南紀遠征ログも那智の滝

 

舞台を移しうふふ

和歌山県の古座o(´v`)o

 

 

 

 

この日はふなっしー

古座イェーイ

3本潜りましたねこ

 

 

 

 

古座でのふなっしー

ダイビングもダイビング

 

2021年わい

11月以来イェーイ

 

本当にうふふ

久しぶりでした(´v`)

 

 

 

 

1本目ふなっしー

上級者ポイントわーい

 

「ブラックトンネル」イェーイ

潜りましたねこ

 

 

 

 

【4月11日 潜水データ①】

 

1本目ねこ1263 35分

Max35.6m Ave20.4m

水温16℃

 

エンリッチ32%使用エンリッチ

ウェットスーツ5㍉で潜水ウェットスーツ(いてまえ☆1421モデル’14)

 

 

 

 

まずはふなっしー

壁際沿いにうふふ

 

いっきにわーい

潜行してo(´v`)o

 

 

 

 

最大水深36mふなっしー

 

洞窟の入口うふふ

やってきましたねこ

 

 

 

 

洞窟のふなっしー

入口付近ではイェーイ

 

イサキなどのさかな

群れも(^ω^)

 

 

 

 

 

洞窟の天井にふなっしー

ライトを当てるとうふふ

 

ソフトコーラルがおつ

光ってました(´v`)

 

 

 

 

洞窟のふなっしー

なかにいたわーい

イシガキフグo(´v`)o

 

 

 

 

右往左往ふなっしー

あちらこちらへうふふ

動き回ってましたo(´v`)o

 

 

 

 

 

ゆっくりふなっしー

洞窟を出てわーい

 

すみやかにわい

浅場へと海

移りましたねこ

 

 

 

 

私がよく使うわい

エンリッチ32%ではエンリッチ

 

水深33m位までふなっしー

留めておかねばならずうふふ

 

それ以上深いとん~

酸素中毒の危険海

出てしまいますねこ

 

 

 

 

クロスジウミウシにo(´v`)o

 

 

 

 

ハナオトメウミウシo(´v`)o

 

 

 

 

コイボウミウシとうふふ

 

ウミウシたちもふなっしー

あれこれと(´v`)

 

 

 

 

岩のふなっしー

隙間からはウツボ

ウツボの姿もねこ

 

 

 

 

穴のなかからふなっしー

こちらをじっとイェーイ

見てましたよ~nipa*

 

 

 

 

岩場にはふなっしー

コガネスズメダイがわーい

 

たくさんイェーイ

集まっていたり(´v`)

 

 

 

 

目の前をふなっしー

横切ってゆくうふふ

ミギマキもねこ

 

 

 

 

アカハタとふなっしー

ホウライヒメジのわーい

組み合わせにねこ

 

 

 

 

アカオビハナダイにo(´v`)o

 

 

 

 

シラコダイにo(´v`)o

 

 

 

 

キンギョハナダイとぎょぴちゃん

 

小さなふなっしー

お魚の群れもさかな

 

あれこれイェーイ

見られましたnipa*

 

 

 

 

何かとふなっしー

気になっちゃううふふ

テヅルモヅルわーい

 

ツルクモヒトデ目わい

生き物ですねねこ

 

 

IS03Wikipedia よりふなっしー

 

 

 

 

最後にふなっしー

マツバギンポを見てイェーイ

 

1本目わーい

終わりました(^ω^)

 

 

 

 

いかがでしたかo(´v`)o

 

 

 

 

1本目ふなっしー

洞窟の雰囲気わーい

お魚の群れさかな

 

楽しみいっぱいイェーイ

1本でしたよ~nipa*

 

 

 

 

お天気ふなっしー

徐々によくなってうふふ

 

さわやかなイェーイ

晴れ空お天気サンサン

なってきました(´v`)

 

 

 

 

この次はふなっしー

2本目に続きますねこ

 

 

続きうふふ

ぜひ楽しみにくもとにじ

待っててくださいね星