2週間ぶりの更新になってしまいました。


この歳になると不幸が多くなります。


この10日間で、身内の不幸が2件


親友の不幸が1件立て続けにあり


お通夜、葬儀やらでほとんど仕事ができませんでした。


あまりにも連続してあったものですから


しばらくまったく何もやる気がおこらず


メール類のチェックもほったらかし。


もちろんアマゾンのほうもほったらかしでした。


5月末にはじめてFBAに登録し右往左往しながら商品を


70冊ほど送っておいたのですが・・・・。


この約10日間で11冊も売れていました。


これがFBAでなく以前の自己発送でしたら


大変なことになってました。


毎日のメールのチェックはもちろんの事


注文があればメールでのやり取りをして


遅滞なく発送しなければなりません。


とても10日間もほったらかしにはできません。


それが、FBAに登録、商品発送から2週間たらずで


こんな事態になったにも関わらず


注文商品はまったく問題もなくすみやかに発送


されていました。


FBAはすごいです。


アマゾンに手数料は取られますが


それだけの価値は十分にあると思います。


この10日間でそれをしっかりと確信しました。