良いタイミングなのかもしれない | 思いつきブログ「晴のち晴」

思いつきブログ「晴のち晴」

「㈱アイテック」
関西圏のマンションやビル、商業施設などの大規模修繕工事を中心に、幅広い工事を全国区で展開しております。
「てげてげ」
2020年に京都の伏見区で飲食店てげてげをopen!
「鬼ちゃん」
世界一恐い鬼嫁
「むくたん」
世界一食いしん坊の犬

何か2月は雨が多くて。


僕の現場も天気が良かったら余裕で終わる予定が雨天や気温や湿度の加減で工事が難航してますネガティブ


1月、2月の真冬の時期は現場仕事が全く捗らない。


福知山でも1件やってますが、12月に完工する予定がまだ終わってないもんねもやもや


僕の現場も今月中に完全に終わらせないといけないけど来週ずっとが天気悪いタラー


決められた工期を守って工程を管理するのが我々施工管理の仕事なんですが。


もう毎日工程組み直してるもんね笑い泣き


疲れるタラー


今月はもう休みが取れませんニヒヒ




職人さん、休みの日もありがとうございますショボーン

もう働き方改革とか言ってる場合じゃないよね。
単価も工期ももっと余裕を見て出してくれないとこれから先今のポジションでやっていくのはリスクがデカい凝視

今年のアイテックは1ステップ上を目指す年です。


どうだろう。

真冬から一気に春の訪れを感じる今日この頃。



2月は旧正月であり旧暦として太陽暦の正月です門松


新しいことを始めるにはとてもいい時期だし、囚われていたものを捨てて違う場所に移るのも縁起がいい季節です。


新しい一歩を踏み出すと言う意味では我が社もまた良いタイミングなのかもしれない。


これからのことだけを考えれば未来は明るいのかもしれませんが。


これまでの歩みがあったことも決して忘れてはなりません。


人生で歯車が狂ってしまうことは必ず起きるから。

出会いと別れを繰り返しながらいい方向に向いていると信じて頑張るしかないのです。


今日頑張った自分とあなたに拍手拍手