無事故無災害が当たり前 | 思いつきブログ「晴のち晴」

思いつきブログ「晴のち晴」

「㈱アイテック」
関西圏のマンションやビル、商業施設などの大規模修繕工事を中心に、幅広い工事を全国区で展開しております。
「てげてげ」
2020年に京都の伏見区で飲食店てげてげをopen!
「鬼ちゃん」
世界一恐い鬼嫁
「むくたん」
世界一食いしん坊の犬

アイテックは今年で創業9周年になると思ってたんやけどもしかして8周年だったのかえー?!?


今って8期だったっけうーん!?


もう何も思い出せない笑い泣き


まぁ、どちらでもいいですがとにかく決算です真顔


決算って言っても確定するのは2ヶ月後なんですけどねニヤニヤ


税理士に今期の売上はどれぐらいなの!?って聞いたら「まだ分かりません🥸」って軽くあしらわれました真顔


中間報告すらないんだ凝視

そろそろクビにしてやるか真顔





さて、僕の現場では昨日からいよいよ西大路通りに足場を組み始めましたアセアセ


もう人通りも車通りもめちゃくちゃ多くてヒヤヒヤしてますガーン
目の前がバス停でバスなんか2分置きにやってきやがるからねニヒヒ

歩道を半分塞いでるんで交通誘導がしっかり出来てないと必ず事故を招きますアセアセ

チャリンコもスピードを出してガンガン走るし今、目の前で危険な仕事をしているにも関わらずお構いなしに人は平気で動く。

確かにね、僕達の仕事って表立って誰かの役に立ったり感謝されたりしないし。
どちらかと言うと迷惑かけてうっとしがられるだけの存在ですからニヒヒ


工事って勝手に始まっていつの間にか終わってて何事もなかったように忘れられますからねキョロキョロ

その背景にどんな努力と苦労があろうとも誰ひとりとして気に留めないショボーン

ガードマンも2人付かせてるけど1匹が全く使えないクソジジイやったんで私も部下と共に警備に参戦してます👷🚧




何でもするよねもう笑い泣き



事故を起こせば刑務所に入るのは私ですから凝視

とにかく一瞬も目が離せない👀アセアセ





心臓に悪いよほんと笑い泣き



いろんな人に文句は言われるけど感謝されることはありません。



ただ私達の仕事がたくさんの人達の暮らしを守っていると言うことを少しでも多くの人に知ってもらいたいと思ってますショボーン



そんな思いもあってこれからは積極的に私達の仕事をアピールするためにホームページやSNS、You Tubeなどを通して発信していけたらいいなって思ってますショボーン


全く暇はないけどさ。


当たり前のように生きてる今日は誰かの手で作られたもので溢れているわけですから。


さぁ、今日も全力で頑張りますか爆笑

ご安全にウインク