ポッケの中身 | 思いつきブログ「晴のち晴」

思いつきブログ「晴のち晴」

「㈱アイテック」
関西圏のマンションやビル、商業施設などの大規模修繕工事を中心に、幅広い工事を全国区で展開しております。
「てげてげ」
2020年に京都の伏見区で飲食店てげてげをopen!
「鬼ちゃん」
世界一恐い鬼嫁
「むくたん」
世界一食いしん坊の犬


日が短くなりましたねキョロキョロ

もう10月半ばですもんね。



僕の散歩コースも季節が変わる度に景色が変わります照れ

今はすすきが一面に広がってます月見



あー、のどかだ照れ

僕の住んでる地域は田んぼや畑がたくさんあって市内とは思えないほど、のどかです照れ

毎日決まった人が同じ時間に走ったり散歩したり。
僕も常連さんになってきましたかねニヤニヤ

たまに僕よりメタボなおっさんが走ってるのを見かけるけどそういう人に限ってもう二度と会わないもんね(笑)

せめて三日坊主になるぐらい頑張れよ😅

僕も通いなれたこの散歩コースとあと少しでお別れですぐすん

年末に向けて現場も忙しくなるけど引っ越しの準備もしないとです。

先週からごみの日に着なくなった服を思いきって捨てると言う断捨離をしてるんですけどねもやもや

僕も鬼ちゃんも着ない服が多いことタラー

私の場合私服はほとんど同じ服しか着ないんで(笑)

1回着た服を洗濯してタンスにしまうことなくまた同じのを着てしまうと言う根っからのめんどくさがりですねタラー

とりあえず長い間着てない服は思いきって捨てることにしたんやけど出てくる出てくる・・・。



ポケットからお金が爆笑




僕ね、お金を財布にしまわずにポケットに入れるって言う癖があるんですけどねてへぺろ

買い物をしてもお釣りを財布に入れずにポケットに入れちゃうっていうただのバカヤローですニヤニヤ

でも長いこと着てなかったスーツのポケットに1万円札が入っててラッキー😆💕でした♥️

小銭も財布がパンパンになるぐらい出てきたし(笑)




あ、長いこと着てない作業着のポケットからはまんじゅうが出てきました真顔



ん?まんじゅう???🤨


なんでまんじゅうなんかポケットに入れてたんやろ?って考えてたら思い出しました😃💡

ずいぶん前に爺さん(職人)にもらったやつです。

僕がなんかで怒ってた時に「これ食べて機嫌直して」って職人がポケットからまんじゅうを出して僕にくれたことがあったんです。

職人のドロドロに汚れた作業着のポケットから出されたまんじゅうをとても食う気にはなれなくてタラー

「あとで食べるわ!」って言って僕も自分のポケットに入れたんでした😅




まぁ、あれから何年経ったか分からんけどニヒヒ




1回洗濯してるからまんじゅうの袋が破けて中身も飛び出して原形を留めてなかったですね滝汗

すまん、まんじゅうガーン


せめてキレイな姿であの世へ送ってやりたかった天使


いやぁ、ほんとだらしないですダウン


「だらしない」で検索したら僕が出てくるんじゃないか?ってぐらいだらしないニヒヒ


でも服ってなかなか捨てれませんねショボーン
いつか着るかもしれないと思うと捨てられない真顔


それに比べてうちの鬼ちゃんは1回も着てない服でも容赦なくバンバン捨てます滝汗

僕が捨てるか悩んでたら。



「迷ったら捨てろ😈ムカムカ



だってさえー



もったいないお化けに喰われてしまえおばけくん



今週もよろしくお願いします🙇‍♂️⤵️