不法侵入的な | 思いつきブログ「晴のち晴」

思いつきブログ「晴のち晴」

「㈱アイテック」
関西圏のマンションやビル、商業施設などの大規模修繕工事を中心に、幅広い工事を全国区で展開しております。
「てげてげ」
2020年に京都の伏見区で飲食店てげてげをopen!
「鬼ちゃん」
世界一恐い鬼嫁
「むくたん」
世界一食いしん坊の犬

先日、千葉へ出張に行ってる職人がケガをして対応に追われてましたショボーン

幸い命に関わるようなケガではなかったのですがこれ以上戦力にならないと判断し、新幹線で帰ってきてもらうことにしました🚅

それから約2日間彼と全く連絡が取れなかったっつうね滝汗 

ちゃんと京都に帰ってきてるのかも分からなくて、もしかしたら途中で力尽きてどっかでのたれ死んでるんじゃないかって心配しましたガーン

若い子ならそれほど心配もしないんやけど還暦過ぎてるし家族もいないから余計にね。
悪いこと考えてしまいますね。

彼はものすごく真面目で今まで仕事を休んだこともないし、電話に出なかったこともなかったからうーん

とりあえず昨晩、彼が住んでいるアパートへ様子を見に行ってきました真顔

ボロアパートに住んでるってのは聞いてたけど、ほんとにお化けが出てきそうな古いアパートでした。

彼の部屋の電気は消えてて鍵も閉まってました。
ピンポンを押しても返事はない。
ポストには不在票や広告がたくさん。

もしかしたら部屋で力尽きて死んでるんじゃないかって急に不安になってガーン

僕はいけないことだと分かってるけど裏に回って塀を乗り越えてベランダから侵入することにしました🤫

誰かに見つかったら泥棒ですけどね😱
やむを得ない真顔

ベランダの鍵は開いてたのでビビりながら侵入。

おーいおーっ!

やっぱり返事はありません。

電気のスイッチがどこにあるか分からなかったんでスマホのライト💡で部屋を詮索したら行儀よく敷かれてた布団が少し膨らんでました。

布団は膨らんでるのに人の気配が全くしない。

もう僕はこの時、確信しましたね。

きっと彼はこの布団の中で息を引き取ったんだと。

そう思い込んでしまうとなかなか布団をめくれなくて3分ぐらい葛藤しましたアセアセ

でも早く見つけてあげないと…

思い切って布団をめくったら


湯タンポが3つニヒヒ




ん???

湯タンポ???


彼は部屋にいませんでした。


後から電話がかかってきて、どこにいるのか聞いたら風呂入りに銭湯へ行ってたらしいです真顔


なんで電話に出なかったのかと聞いたらまだ病院に行ってないから怒られると思って…


だってニヒヒ


ちなみになんで布団の中に湯タンポを3つも入れてるの?って聞いたら暖房もストーブもないから湯タンポで布団を暖めていたのだそうですニヒヒ




フッ、やられた( ´,_ゝ`)




ビビらせやがって。


僕はまたベランダから塀を乗り越えて脱出したけど足がもつれて派手に転んでしまった🤪

もう俺も若くないんやからこんなことしたくないのに🥴

ほんと人騒がせと言うか、なんと言うか。


結果オーライってことにしときますニヒヒ


あ、ケガは大したことなかったみたいですウインク



さて、


現場がまた追われてきましたニヒヒ

出張が重なって関西の現場が手薄です滝汗

もうどの現場もギリギリのところまで放置してるんでいよいよヤバいなって感じ😱

コロナが猛威を奮ってるようで😷
オリンピックイヤーのこの年に大変です。
お年寄りや小さいお子様は特に用心してくださいねほっこり

私事ですが重大な報告がひとつありまして、今まだ手続き中なんで準備ができしだいご報告させていただきますてへぺろ

明日からまた冷え込むみたいです。
皆様風邪などひかないように手洗いうがいお願いします🤗