八ヶ岳の麓、昔は避暑地だったのですが、、、

朝6時だともう暑い。

陽がのぼるとイッキにギラギラしてくる。

って、まだ避暑地は避暑地なんですよ。

夜〜早朝はクーラーいらないし、湿度が低いのでね。

でも今年はさらに暑くなる様子。


やっぱり「ウチはエアコン無いです。風通し良いし、網戸にしとけば大丈夫」なご家庭にはウチの子たちは譲れないなぁ。

中型犬だった日には、網戸なんか片手でバリっ!!でおしまいだもの。


まだ梅雨明けしてなくて、このお天気。

稲の育ちもいいねぇ。

成長しまくってます。


富士山、南アルプス連峰がくっきり見えています。

キクちゃんやはっ作も暑いねぇ。

早いトコ裏山の木陰に入らねば。



【迷子犬のこはく】も木陰で休めているかな。

梅雨だから、水は飲めているよね。

これから梅雨明けて水たまりが無くなったら大変だよ。

早く出ておいで。


#保護犬

#里親探し

#飼育放棄ゼロを目指して

#前足先白ソックス

#迷子犬

#甲斐犬雑種

#共に生きる覚悟

#白黒

#山梨県北杜市周辺

#成犬から飼う選択肢

#山梨県北杜市小淵沢町

#Life of Dog