里子の里帰りの際に、よくいただきものをしますラブラブ

先日いただいたのが大量のヤングコーン(ベビーコーン)🌽&🥔

ボランティアさんたちに分けて、残ったものは冷凍保存。あ、ジャガイモは倉庫保存。

そしてそして、、、

得意のポタージュスープづくり🍲

少量の水で食材を茹でまくってブレンダーで粉々にして牛乳(生クリームの時もあり)で薄めて塩コショウと簡単。

自分飲みだから、いちいちこしたりはしません(キッパリ!)

普通のとうもろこしでも、ジャガイモだけでも、カボチャやトマト、カブでもポタージュにしちゃうです。

簡単で野菜が摂取できますからねぇ。

タマネギもた〜〜っぷり入れましたので🧅犬たちにはあげられませんおばけ

パセリは自家菜園モノ。

今回はこのコンソメ?を使いました。

ベジタリアン対応です。←ワタシは違うけど。




その間犬たちはふて寝💤

いい匂いするよねー。

ごめんねーわんわん