散歩嫌いのO脚ムスメ のムースを40分ほどぶら下げて歩くと、か、か、肩が痛〜〜〜くなってきます。こんな時に限ってキクちゃんは左右にブレる歩きするし。でも、こんな気持ちヨサゲな表情を見ると「またね♡」となる。

犬は人と比べて、紫外線により体内でビタミンDを作る量が少ないですよね。犬がビタミンDを体内に維持するには、陽の光を浴びることが大切。ビタミンDは犬にとっても、カルシウムの吸収や筋力の維持などの重要な役割をするため、それが不足すると骨折しやすくなったり、運動が苦手にもなるそうです。

#保護犬
#里親探し
#オンリーwan
#成犬から飼う選択肢
#成犬だってカワイイ
#Life of Dog

スゴい格好


たくさん陽にあたれ〜


田舎だけど近所にマンションがある



もしかして人間もO脚?