もてる奴は仕事もできる! | もう失敗はしたくない方へ。ネットビジネスで成功する方法

もう失敗はしたくない方へ。ネットビジネスで成功する方法

ネットで成功したいけど何をすればいいのかわからない
失敗しないためには何に気をつければいいのか
その答えはこのブログの中にあります!

こんにちは!
勉強大好きゆうぽんです(*^_^*)

最近、海外ドラマの「ウォーキングデッド」にはまってしまいました

ほぼすべてを見ているといってもいいくらい、ゾンビものが大好きなんですが、

このドラマは単純なパニックもののゾンビとは一線を画しているヒューマンドラマですね

なにせ、ゾンビほとんど出てこないときもあるくらいですから!(笑)

毎日DVD三本位まとめて見てしまって完全に寝不足です^_^;


さて、今日の本題!

あなたは、自分の見た目に暇と手間をかけてますか?

ビジネスマンなら身なりは必須ですよね
ここを手を抜くと、話すら聞いてもらえない場合すらあります


なぜでしょう?

第一印象の見た目で自分というものを判断されるからです


スーツなのに靴下が派手だったり、よれよれしていたり
ネクタイが曲がっていたり
ボタンをすべてしめていたり
鼻毛が出ていたり、メガネが汚れていたり、
靴が汚れていたり、明らかに手入れをしていないくらい肌が荒れていたり


見た目に手を抜いてどこかだらしない恰好をしている人に仕事の話をされても
話している相手は
「まじめな仕事ができるのか?見た目に手を抜いているんだから仕事も手を抜くんじゃないか?」
と、思ってしまいます

見た目に不満のある方
今、安いのでチャンスです
↓↓
TBCシェイプ体験★2000円


女癖の悪いやつは仕事ができる、と題名をつけましたが

もてる人はなぜ仕事ができるのでしょう

かっこいいから?
話術が得意だから?

どちらも正解だと思いますが、何より大きな原因は
もてる人は、「相手の気持ちが分かる」事だと思います

先ほども、見た目で判断される、と書きましたが

逆に、整えれば相手に好印象を与える事ができます

これは相手がどう思うか? の視点で物事を見れる証明です

さらに、
こうすれば相手はこう思う
相手の欲しいものは何だろう?
興味のあるものは何だろう?

という視点で物事を見れる人はもてます

これを仕事に使えば、男にももてるので

仕事も協力してもらえるし、営業もできるので、いい仕事ができるというわけです


格好いい、悪いにかかわらずきちんと見た目を整えるのは、大前提です


しかし、その先にある「相手の目線」で話せるようになる訓練をしましょう

訓練のコツがありますので、明日のブログで書こうと思います

最後までお読みいただきありがとうございます