とりあえずこのブログの第一回なので自己紹介でもしておきます


某IT系の会社で事業開発の担当役員として働いてみたり
インターネットでのブランディング化やら戦略を提案する
コンサルタントみたいな事をしています

まぁインターネットの便利屋さんですね


んでこの業界(IT)win-winの関係なんて言っている人が多いですけれど
全然win-winじゃないじゃん!ってな感じに憤りを感じている一人です


もっとも、そんな言葉が使われるってことは
逆説的に一人勝ち、つまりはwin-loseの関係が多いからなんだって事ですけどね


世の中に役立つものを、少なくとも私に関わる人には
価値のある正しいものを提供したいと思っています


インターネットなんてやっても儲からない・・・
なんて諦めている経営者の方や、
家にいながらお小遣い稼ぎたいよーなんて思っている方
企業のインターネット担当者の方
そんな方々の手助けになれば幸いです^^


そしてもう1つ
実験の場としてこのブログを立ち上げてみた
バズとかバイラル(口コミとか感染)なんて言葉がネットで今さらながら使われている
どんなにきれい事を並べても結局は流行りを人為的に作るマーケティング手法

んで往々にしてバイラルやバズの舞台はブログであることが多いんです

じゃぁそのバイラルのツールとして使われているブログで注目度があがれば、実際どういう
効果がでるのかという実験検証の為に当ブログは開設されたりもしています


とりあえず達成の目安として1ヵ月くらいで
アメーバさんのブログでジャンルランキング10位以内には
入ろうと思います

ぶっちゃけそのノウハウもあるのです

少なくとも1つ言えることはランキング上位のブログを持っていると
皆が見ている→信頼できる→ブランディング化
って構図もできますよね


自営業者様や経営者・経営幹部の皆さん、ご自身のブランディングと御社のブランディングの為に

如何ですか?(笑)


ということで順位もあげまする

初日
ジャンルランキング
-位/-----人中
総合ランキング
-位/-----人中


~ざっくり経歴~
1990年代後半の大学生時代にバイトしたくないのでリアルとネットを使い分けつつ
EC(イーコマース)を始め、学生起業 いわゆるクリックアンドモルタル
その後日本のITの本場wで修行を行い、違う地域に移るも未だに修行しっぱなし・・・
世界的な大企業から超零細企業というかSOHOまで色々なクライアント様とお付き合い
営業からメディア・マーケ等多数の事業部に携わる


国内有数のコミュニティー(エロじゃないよ)立ち上げ
ホスティング事業展開で担当案件が新聞を賑わせたり賑わせなかったり・・・
アフィリエイトネットワーク事業立ちあげ運営
モバイルやPCのASP(アプリケーションサービスプロバイダの方)事業立ち上げ
ネット広告売ったり、WEB売ったり、サーバー売ったりというインターネット屋さん