この頃、イベントもなければ、おしゃれなレストランに行くこともなくなりましたべーっだ!

最初のころのミーハー感が薄れてきたのを実感します?!

最近行ったレストランも、別におしゃれではないけれど、

ここおいしいじゃん!ってところ。

自分の口に合うかわからない、おしゃれで高いレストランに行くよりも、

気軽に、おいしいものが食べられるレストラン!というのが最近のコンセプトかな?!

もちろん、オサレなレストランも好きですがラブラブ

そこでここのところ行ったレストランランチをまとめて。


* USKUDAR (2nd Ave bet 73 & 74st)

 トルコ料理のお店。

 大人6人で行って色々ちょっとずつ食べました。

 注文もお友達任せでしたが、

 前菜のスピナッチクリーム(ヨーグルト、サワークリーム、ガーリックなどが混ぜてあります)、

 なすのペースト(グリルしてあるような香ばしさ)、カラマリサラダ(こちらも香ばしい)、

 ズッキーニパンケーキ(外がカリカリ)、

 メインのラム肉煮、ラムのケバブ(ハンバーグみたい)、

 ムサカ(ラムひき肉のカレーみたい)と、とてもおいしかったです。

 ピタもついてきます。

 トルコ料理、おいしいと認識した日でした。

 何気なく通っているところにある、何気ないお店。

 教えてもらわなければ入らなかったはず。

 

* Beyoglu (3rd & 81st)

 地中海料理のお店。

 ここもよく通っているところでしたが、入るのは初めて。

 メインが大きいということなので、

 メイン2つを4人でシェア。女性なら、フォカッチャみたいなパンもついてくるので十分。

 メインのひとつは冷たい前菜盛り合わせ、

 あとはケバブ(ピラフなどもついてきます)。

 こちらもGood!人数が多いととりわけができていいな~。

 ひとり11ドル!お店の人に悪いのでさっさと出て、

 隣のEli'sのカフェテリアでお茶。ここは時間によって、セルフで気軽。


* Kujip (32st bet 5th & 6th ave)

 コリアン街のこのあたりでは、いつも行くところが決まってくるので、

 たまには違うところと2度目の来店。

 休日に家族でくると焼肉も頼んでそれなりにしてしまうので、

 平日ランチの量と安さに感激!!!

 いつもと違う、ビビンネンミョンというビビンバの冷麺版にしてみました。

 なかなか食べ応えがある麺。量もたくさんで食べきれませんでした。

 

* NY KOM TANG SOOT BUL KAL BI(32st bet 5th & 6th ave)

 コリアン街にある焼肉専門店。

 ランチはやはりどこもお得。

 焼肉店なので、カルビ弁当を。

 たっぷりのお肉とチャプチェなどもついてボリュームたっぷり。


* Ippudo (4th bet 9 &10st)

 久々に行った一風堂は噂に聞いていた通り、

 12時前に行っても待つこと15分(土曜日)。大人気!

 白丸のとんこつラーメン。

 ラーメンにしては高いけれど、日本のおいしいラーメンが食べられる。 

 前菜に頼んだ手羽餃子(手羽に餃子の具が詰め込んである)もおいしかった。

 

ってところかしら。